勃起だの勃起不全だのと可愛いキャラクターが話すのですから…。

9月 14th, 2015

自由に見える日本にも、様々な規制があります。
自由な報道と名のもとに実質大手一社がマスメディアを牛耳っていたり、
自由な思想になのもとに共謀罪法案が度々審議入りしたり、
二枚舌のように私たちを錯乱させています。
しかし、現状日本がもっともフリーダムなのが性産業ではないしょうか。
モザイクはあれど、アニメなどあれだけ肌色に力を入れて規制がない国は珍しく、
日本のアニメが海外へ発信されると、そこらへんが主に修正されると聞きます。
勃起だの勃起不全だのと可愛いキャラクターが話すのですから、
なんともカオスな世界です。
オンラインゲームはこらからよりキャラ重視・グローバルになるでしょうが、
ここらの調整が海外とで大変そうです。

韓国のオンラインゲームが社会問題?ダイエットサプリメント・ショッピングについても

5月 16th, 2014

この間、韓国のオンラインゲームを取り上げたTV番組を見たんだけど、凄いねあっちは。
日本の3倍(値は適当!)ハマってるね。
社会問題とか、矯正所とか、家族崩壊とか単語が出てきて、おいおいおい。
衝撃的だったのは、家から出ずゲーム漬けで太ってくの。いやぁ、恐いわ。
私も自信がある訳じゃないけど、ここまで太るのはなぁ。
それ見てたら、どんどん恐くなってきて気付いたら
ダイエットサプリメントショッピングしている自分がいました。
いや、その前に動かな。。。

千葉のカーコーティング中にデビュー…

4月 21st, 2014

カーコーティングを千葉のお店にお願いした帰りに
友人と飲みに行く約束をしてました。
待ち合わせ場所に早く着いて暇なので、
携帯ゲームしました。
私は、PCのオンライン派なので、携帯は敬遠気味だったのですが、
暇でデビューしました。
正直いい歳なので、小さい画面で動くと見づらいし、
操作もやりづらい。
なので、もう引退しました笑

水漏れ修理のことで

5月 2nd, 2013

最近並行して5つのオンラインゲームをこなしているのですが、
のんびり出来るゲームが2つあって、ゆるゆる会話を楽しみながらプレイしています。
昨日のことなんですけど、仲良しのプレーヤーから「水漏れ修理のことで相談したい」
ってメッセージが来て、なんのことかと思ったら、ゲーム内のイベントでした。
自分は知らなかったので、別の友達に聞いて、ちゃっかり自分もクリアして、
こんなときに友達っていいな~なんて思いますよ。

ゲーム内での看板

4月 4th, 2013

いつからかゲームをやっていると
ゲーム内で本物のスポンサーがついているであろう看板を見かける。
ヒット作であれば、まだわかるがヒットしてない、またはつまらないゲームに
そういうのを見かけると、スポンサーをあわれに思う。
まあ、そういうゲームの場合は、広告費が安かったりするんだろうけど、
多少はゲームを選べばいいのにって思う。
でも、メタルギアとかのゲーム内にアイテムとして商品宣伝があるのは、
コラボとして面白いし、こちらとしても楽しめる。
これからもこういうのが増えていくんだろうな。

アイテム課金とアコムの債務整理

3月 6th, 2013

オンラインゲームにはまると、ネット上の友人とかが出来てくるけど、
その中でアイテムとかに課金しまくって、アコムの債務整理をした人がいる。
色々なジャンルのゲームに手を出しているから、武器に課金したり、
アバターに課金したりしまくったようだ。
親に頼ったりしてなんだかんだで、何とかなったようだが、
こういう人って結構多いんじゃないかなぁって思う。
やっぱり、何事もやり過ぎは危険なのかな。
とりあえず、アコムとかにはお世話にならないように気をつけよう。

工務店を作っていくというゲーム

12月 14th, 2012

いつ頃の話だったか忘れてしまったが、すごくシュールな育成ゲームがあった。
設定は、練馬に工務店を作りました。
最初は固定のお客さんも取引先もありません。
このゼロからの状態から如何にその工務店を盛り上げていくのかという
何ともシュールな設定の育成ゲームがネットにありました。
ちょっとやってみたのですが、結構、作りこんでいたのですが、
少々設定がシュールすぎたため、長続きはしませんでした。。。

ゲーマーが渋谷の接骨院に通う理由

11月 6th, 2012

知人がとうとう首と腰が悪化して接骨院通いになった。
ゲーマー仲間で有名な渋谷の接骨院に通うことになったらしい。
システムに定評のある面白いオンラインゲームは、長時間プレイすることになり、
姿勢や時間に気をつけないと肩こりや腰痛が悪化する羽目になる…。
ま、それはさておき、今気になっているオンラインゲームが「クリスタルコンクエスト」だ。
力、魔法、クリスタルを利用して召喚獣などを使役し、
三つの国家がクリスタルを巡る戦いに参加するというファンタジー作品なんだが、
もう少し進めてから講評したい良い作品だと思う。

暇つぶしに…水漏れから逃げてみる

10月 16th, 2012

オンラインゲームとひとくちにいっても、課金ありのやりこみ系から、
無料の暇つぶし系までいろいろある。
今日は暇つぶしに最適な脱出ゲームをご紹介。
朝起きたら見知らぬ部屋にいる、気づいたら水漏れしており、
その水漏れしている部屋から脱出しよう…というゲーム。
いろんなアイテムを駆使して脱出するんだけど、息抜きや暇つぶしにちょうどよいです。
他にも変な家から脱出するものや(何がヘンかは自分で確認してくれ)
女子会中に閉じ込められる設定など、いろいろあるですよ。

農業経営をオンラインゲームで体得

9月 25th, 2012

今日は自分が運営しているほかのオンラインゲーム情報サイトの
コメントにきたものを紹介します。
「念願のスローライフ生活を送りたく、脱サラして農業経営を始めました。
元々大学で農業に関することを学び、サラリーマン時代も庭で
家庭菜園などをしていたので、特に問題もなく生活しています!
また、サラリーマン時代からオンラインゲームで農業経営もしていましたので、
今では実生活もゲーム上でも農業経営の立場です!」
…とのことで、調べてみると農業経営研修用のマネジメントシステムが
オンラインであるようですね。
今の時代研修もオンラインゲームで、ですね!

ラベルをシール印刷してみた

9月 18th, 2012

すっごいオタクの友達がいるのですが、
その友達が自作でオンラインゲームを作ったとの事で見に行くことに。
ちょっとゲームじたいもやらせてもったのだが、
まだ改良点はあるものの、全然面白い!!
色んな人にダウンロードしてもらうのもいいけど、
せっかくだからパッケージを作ってラベルとかシール印刷して
作ってみようということになった!
その友人、プログラムとかは天才的にすごいのだが、
デザインは・・・ん~って感じ。
実はゲームじたいもデザイン部分の改良が必要かなと思ったのだが・・・
デザインをしてくれる人を今探し中です。

借地権とかの話をしていると思ったら・・・

9月 4th, 2012

先日、同窓会に出席してきまして、久々楽しい食事をしてきました。
そこで不動産関連に勤めている友人が集まってなにやら難しい話をしてまして
借地権がどうとか、全然聞いてもわからない話をしているなぁって思ったら、
その数分後に笑い声が、今度は何?と思ったら、今度はオンラインゲームの話。
なにやら、一緒のゲームをやっていて、ゲーム内で何度か接触があったみたいで、
それで盛り上がっていたみたい。
しかし、その話の展開の仕方はすごいなぁと思いました。